26年愛用のG-shockリフレッシュ!ベルト交換で新たな魅力を引き出すNATOベルト

投稿日:2024-03-18



ナカジ(@cp_nakajun)です。

今日は僕の長年の相棒、G-shockについてです。
なんと、この時計は僕が26年前に手に入れたもの。シンプルで頑丈、そんなG-shockの魅力に引かれてずっと身に着けてきました。



ところが最近、長年の使用によりベルトの老朽化が顕著に。そこで、ただの交換ではなく、ちょっとした変化を加えることにしました。
そう、NATOベルトへの交換です。

NATOベルトについて

NATOベルトって、もともとは軍用に使われていたんです。

だけど今では、そのシンプルさと耐久性で、ファッションアイテムとしても人気があります。

色やデザインのバリエーションも豊富で、どんな服装にも合わせやすいんですよ。

自分のスタイルに合わせて、簡単にイメージを変えることができるのが、NATOベルトのいいところです。

おすすめのNATOベルト

僕が選んだのは、楽天市場で見つけた一本。



そのNATOベルトはG-shock用に特別にデザインされたもので、耐久性はもちろん、デザインにもこだわりが感じられます。

この新しいベルトに交換してみて、G-shockの見た目が一新され、まるで新しい時計を手に入れたかのような気分に。
時計自体は変わらず、僕の相棒であり続けてくれることに感謝しつつ、NATOベルトによって新たな個性をプラスすることができました。


【G-SHOCK 5600 5600BB 対応 ナイロンベルト】Gショック ZULU NATO タイプ ナイロン ベルト アダプター カシオ CASIO GSHOCK 変えベルト ジーショック ベルト交換 交換用ベルト 替え バンド 交換 替えベルト ミリタリー ナトー 人気 カスタム パーツ 改造 DW 5600E 部品 MOD

皆さんも、愛用の時計があり、ちょっとした変化を加えたい時は、NATOベルトの選択を検討してみてはいかがでしょうか?自分だけのスタイルを表現する一助となるはずです。


サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します