勝負はここからだ!「Kindle Fire、Kindle Fire HDついに発送開始!」で始まるタブレット戦争!

投稿日:2012-12-20

こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

Kindle Fire、Kindle Fire HDついに発送開始!

になりまして

 

先日、このような記事を書いた僕としては

 
今、やっぱ「kindle」だろ!?って思う理由をまとめてみる | サラリーマンだって不安定な職業だからね

 

これからのタブレット動向に非常に興味があります。

 

アマゾンもサイト内に

Kindle Fire HD vs iPad mini

 
Kindle Fire比較
Kindle Fire HD vs iPad mini …

 

なんてページを作ってるぐらい意識しているし本気です!

 

kindleについてはいくつか記事を書いてきましたが

個人的には

  • 読書端末:kindle
  • アプリ総合:iPad

だと現状考えてます。

 

僕とはまた別の視点で書かれた記事が興味深かったので

紹介させて頂きます。

 

コンテンツの買いやすさ、楽しみやすさ」という観点から書かれた記事です。

 
世界三大タブレットを「コンテンツ目線」で評価してみた–ハードウェア・電子書籍編 – CNET Japan

 

オーディオについては、Kindle Fire HDが最も力を入れている。

 

結論」はこの記事の続きになるようなのでとても楽しみにしています。

 

余談ですが「映像再生機能」はAndroidはOSレベルで優秀

という話しを今日、仕事先の方から聞きました。

 

この辺りも今後アンテナを張っておきたいところです!

 

ガジェット好きには周辺アイテムも気になるところです。

 

 

 

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します