これがKindleのスゴさ!「kindle」はデバイスの名前ではなく「サービスの名前」。kindleストアで早速購入してみた!

投稿日:2012-10-26

 
こんにちは(^-^)/

先日のkindle上陸に期待していたナカジ(@cp_nakajun)です。

 

先日の記事

Amazon Kindle 遂に「日本上陸」!!現状のタブレット、オススメ本命はコレだ!!

 

は「タブレット端末」に注目していましたが

 

kindleの本質は「サービス」です

 

以前、ブログにも書きましたkindleはサービスの名称です。
 
[Kindle for iPad] 電子書籍戦争はアマゾン圧勝じゃね!? | サラリーマンだって不安定な職業だからね
Android phone or tablet iPad iPhone PC Mac BlackBerry Windows Phone 7 …

 

早速そのサービスの恩恵を受けてみました!!

 

すでに、アマゾンには「kindle」カテゴリーが追加されてます。

 

今は主に、「端末」と「本」を中心に買う事ができます。

 

本の取り扱い数はもっと少ないと思っていたのですが

当然、全商品が「電子書籍」として買える訳ではありませんが

すでになかなかの商品数です。

 

購入した商品は

アマゾンアカウントで管理されます。

 

そして各プラットフォームにインストールされた

kindleアプリに自動的に配信されます

購入の仕組みはこの画像の感じ

 

私も購入してみたのですが

アプリをAndroidタブレットにインストールし、ログインしておくと

購入時の配信先にその端末が登録されてました

 

▼購入してみました

 

▼これを購入ました(紙より安い!!)


自炊派の人は「紙」で買う前に一回チェックすべきですね!!

商品によっては紙よりもかなり安いし

 

タブレット端末うんぬんと言うより

サービスとして魅力です!!

 

 

 
Kindle App (無料)

 

kindle for Android

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します