これがKindleのスゴさ!「kindle」はデバイスの名前ではなく「サービスの名前」。kindleストアで早速購入してみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは(^-^)/

先日のkindle上陸に期待していたナカジ(@cp_nakajun)です。

先日の記事

Amazon Kindle 遂に「日本上陸」!!現状のタブレット、オススメ本命はコレだ!!

は「タブレット端末」に注目していましたが

スポンサーリンク

kindleの本質は「サービス」です

以前、ブログにも書きましたkindleはサービスの名称です。

[Kindle for iPad] 電子書籍戦争はアマゾン圧勝じゃね!? | サラリーマンだって不安定な職業だからね
Android phone or tablet iPad iPhone PC Mac BlackBerry Windows Phone 7 …

早速そのサービスの恩恵を受けてみました!!

すでに、アマゾンには「kindle」カテゴリーが追加されてます。

今は主に、「端末」と「本」を中心に買う事ができます。

本の取り扱い数はもっと少ないと思っていたのですが

当然、全商品が「電子書籍」として買える訳ではありませんが

すでになかなかの商品数です。

購入した商品は

アマゾンアカウントで管理されます。

そして各プラットフォームにインストールされた

kindleアプリに自動的に配信されます

購入の仕組みはこの画像の感じ

私も購入してみたのですが

アプリをAndroidタブレットにインストールし、ログインしておくと

購入時の配信先にその端末が登録されてました

▼購入してみました

▼これを購入ました(紙より安い!!)


自炊派の人は「紙」で買う前に一回チェックすべきですね!!

商品によっては紙よりもかなり安いし

タブレット端末うんぬんと言うより

サービスとして魅力です!!



Kindle App (無料)

kindle for Android

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク