iPhone4S防水ハードケース、水没防止 防水ポーチ付き 【サンワダイレクト限定】 を購入したので開封の儀を

投稿日:2012-10-08

 

おはようございます(^-^)/

来たるサイパンでのバカンス?を楽しみにしているナカジ(@cp_nakajun)です。

 

私は現在、iPhone4Sを使ってますが

普段はケースに入れず、両面に「保護シート」を貼るだけのほぼむき出しで使ってます。

 

落下などの不安はありますが、「デザインの良さ」を活かす方を優先してます。

 

今回、サイパンで夏休みを過ごす(実質2日;;)にあたってケースを購入しました。

その理由は

  • 海やアクティビティにも持って行きたい
  • iPhone5の発売できっと4Sのアクセサリは値下がりするかと

 

海に持って入ることはありませんが、写真を撮ったりなどなど

常に行動を共にしたい!!

普段の生活とは違う環境なので、その時に「むき出し」はないだろうと

 

なので、今回は「アウトドア時だけ入れる」専用として探しました。

 

ポイントは次の3つです。

  1. 対衝撃性(多少落としても大丈夫)
  2. 防水性(多少濡れても大丈夫)
  3. 価格(常用ではないので安め)

 

という訳で

iPhone4S防水ハードケース、水没防止 防水ポーチ付き 【サンワダイレクト限定】

を購入しました。

 

では、早速「開封の儀」を

 

▼シンプルな白箱で届きました

 

▼箱を開くと「おまけのストラップ付」

 

 

▼「おまけ」の水に浮くストラップ!!

万が一、水に落としても沈む事なく!!です。

 

▼じゃーん!! 中はまだ「紙」のモック

 

▼こんな感じで開けます

 

▼開くとこう!!

 

▼早速、ティッシュを詰めて防水テスト

 

▼OK!こんどは実機を入れる(アイコンでわかるよね)

 

▼本物を入れてテスト

 

中に水が入ることもなく無事でした!!

 

これで、多少落下させても、水に濡れても大丈夫です!!

 

多少、接合部がショボイ気がするので

間違いなく「水中利用」は無理だと思いますし

経年劣化など、商品の耐久性には不安はあります。

 

しかし、値段も¥2000しないですし

アウトドア時の限定利用なので全然問題ないと思います!!

 

利用シチュエーションによってケースを換える

いいと思います。

 

特にiPhone5が発売された今、iPhone4Sユーザーはアクセサリ購入のチャンスです!!

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します