「海外家族ノマドライフ」←コレ、マジで目標でだわぁ〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます。

コンピューターを使ったアウトプットばかりのナカジです。

ネットを見ていて出会った記事ですが

スポンサーリンク

理想の未来の1つがそこにありました!

この記事に「モチベーションを上げてもらった」ので

みなさんにも「共感」してもらえると思います!!

私も実現にはどうすべきか?がんばっていきたいと思います!!

是非、読んでください


この体験はプライスレス!「海外家族ノマドライフ」 : 【これまじ!】これ買ってまじ良かったよ!!
仕事もレジャーもどちらも楽しむスタイルです。 …

家族ノマドライフ中は仕事とそれ以外の時間のメリハリをつけ、訪れた先での生活を楽しむということです。
日本人の悪い癖として、働き過ぎるということがあります。かと言って欧米人のように長期間リゾート地でのんびり過ごすということは罪の意識があります(笑)
私は日本人にとってぴったりなのは「リゾートオフィス」ではないかと思うのです。
リゾート地で仕事をしながら、長期間過ごし、仕事もレジャーもどちらも楽しむスタイルです。

私としては

「バカンスを兼ねる」ワークライフバランス的要素も魅力

です

【日本人の悪い癖として、働き過ぎるということがあります。】

成果主義を中途半端に取り入れ、結果「成果主義」と言いながら「長時間労働」にもなるようなシステムでは

「仕事以外の経験」が非常に少なくなります。

どうも日本は「仕事とプライベート」を分けたがるように感じます。

いや、「分けるべき」なんです!!が、

「プライベートの充実」が「仕事への好影響」に繋がる

とする考え方が非常に薄いように感じます。

ノマドの恩恵って

リゾート地で仕事をしながら、長期間過ごし、仕事もレジャーもどちらも楽しむスタイルです。

を可能にする「スタイル」なので、積極的に目指したいと思います!!

仕事もレジャーもどちらも楽しむスタイル。

仕事も生活もどちらも楽しむスタイル!

経験・刺激・コミュニケーション(英語)など

大量の副産物!!

コレが「ノマドの本質」ではないかと

まさに好循環!!

▼ニセコ編あります!!
こんな快適な夏があったのか!ニセコでの長期ノマドワーキング!


スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク