【道の駅 清川】で食べた清川恵水ポークの豚丼が絶品!神奈川県 愛甲郡

投稿日:2024-07-24



ナカジ(@cp_nakajun)です。

ドライブが目的で「道の駅 清川」を訪れたんですが、

そこにあるお食事処で食べた清川恵水ポークの豚丼がめっちゃ美味しかったんですよ。

僕はかなり脂っこいのが苦手なタイプなのですが
この豚丼はしっかりと物足りないなんてことは一切なくでも脂っこくない。

清川恵水ポークは「きよかわめぐみポーク」と読むようです。




このサイトによると清川恵水ポークの特徴は

  1. きめが細かく、やわらかい肉質
  2. さらりとして、甘みがある脂質
  3. 肉特有の臭みがない

だそうです。

肉と脂のバランスが良いってことでしょうね。


特徴
絶品・量は少なめ・値段は良い
住所
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
駐車場
あり
詳細


サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します