【メンテナンス記録】ローバーミニのタイヤ交換(2022/04/29)

投稿日:2022-04-29



ナカジ(@cp_nakajun)です。

ミニのメンテナンス記録です。

今回は半年前に気がついて以来、ずーっと気になっていたタイヤ交換です。

右フロントだけが顕著だったのでとりあえずタイヤをローテーションして様子を見てました。

その後に右フロントについたタイヤは片減りすることがなかったので交換時期を引っ張りましたが

ようやく交換しました。



2022年4月29日 ローバーミニの整備



整備メニュー

  • タイヤ交換(4本)

交換したタイヤは今までのタイヤのルックス(見た目)が気に入っていたという理由で同じ

ダンロップ フォーミュラ R D93J (165/70R10) DUNLOP FORMULA R D93J

を選びました。


新品のタイヤは最高です!



インスタグラムにも書きましたが

交換したら感動するぐらい乗り心地が変わりました。
なんていうか、ちゃんとゴムの弾力を感じられるというか….

雨だったのでどこまで感じられてるかはあるのですが
交換前のタイヤは硬くてツルツルに感じました。

前オーナーの時代から何年経ってるんだろう….

こんなことならもっと早く交換すれば良かったです。