【メンテナンス記録】ローバーミニのファンベルトを交換(2021/8/30)

投稿日:2021-08-30



ナカジ(@cp_nakajun)です。

せっかく「ブログ」という形で運営しているので「ログ」としてミニの整備記録にも使おうかと思います。

2021年8月30日 ローバーミニの整備

整備メニュー

  • ファンベルト交換
  • ベルトテンショナープーリーベアリング交換
  • スパークプラグ交換



今回のきっかけは
冷房を入れながら発進するとボンネットの左側から「キィ〜」という音が出る
という状況が起こったので

主治医のお店に連絡してから行きました。

ファンベルトは劣化、たるみ、細くなる。
プーリーベアリングには異音がある。
プラグも古くなっていたので交換

となりました。


今日のオドメーター(購入日に交換)


次のメンテナンス

実はタイヤが片減りしていることに今まで気づかずにいて….

次はタイヤ交換とアライメント調整になるんじゃないかと….

【右フロントタイヤ】

【左フロントタイヤ】

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



@ministagram_cp