【お気に入りの革製品店】約7年ぶりに新調した財布はまた「Kissora」

投稿日:2020-12-26



ナカジ(@cp_nakajun)です。

自分では「あまりお気に入りのブランドとかお店」が無いタイプだと思っているのですが

「Kissora」というレザーアイテムのお店の製品がなんだかんだ好きになるようです。

これまでに

を購入し愛用しているのですが

先日たまたま目にした財布を気に入ったので、結局7年ぶりに新調した財布はまた「Kissora」ということになりました。

新しく購入した財布はデザインはもちろん気に入ったのですが、今まで7年愛用した財布の唯一物足りない点

カードの収納枚数が大幅に増えていながら、サイズ感も良くて使い勝手がかなり向上したように感じています。

「スマホ+電子マネー」のおかげで、もう現金はほとんど持ち歩かないですからね。

というわけで今回は

  • Kissoraの紹介
  • 新しく購入した財布
  • 旧財布のエイジング感

の紹介記事になります。

スポンサーリンク

Kissoraについて

詳細はKissoraの公式ページの「about」をご覧いただけたらと思いますが
日本の職人さん達がつくるレザーアイテムのお店です。



楽天市場とYahoo!ショッピングに公式ショップ、AmazonにもKissora製品を出品している業者があります。

新しく買ったKissoraの財布



先にも書きましたが、もう現金はほとんど持ち歩いてないので「カード」の収納が大幅に増えたのが嬉しいです。

僕はそこまで極端ではないつもりですが、「持ち歩くものは少なくしたい」派ではあるので下記のような本をついつい読んでしまいます。

ですが

僕は100均などで売ってる透明のカードケースではなく、収納力のある財布を持ちたいと思ってます。

今回の新しい財布は、例えば本でいうところの「micro SDカード」や「simカード」を入れるような使い方も十分できるかと思います。

余談でした…


旧財布のエイジング感

良質な革製品のお店「Kissora」MARK IS みなとみらいで遂に財布をGET!!



上記前回の記事によると、購入が2013年なので約7年。

ほぼ毎日持ち歩いた財布です。

購入時からの変化に驚きます。




スポンサーリンク


おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します


筆者プライベートで本気の愛用品