Gショック メタル (MT-G) 愛用者が選んだサブのGショックはコレ

投稿日:2020-09-26



ナカジ(@cp_nakajun)です。

2015年に僕は「こんなGショックがあったらほしい!」と思い描いていたような、理想が現実になったと思った「MTG-S1000D-1A4JF」を買いました。

ずーっと欲しかった!スーツにもジャケットにも似合うGショックを買いました!【MTG-S1000D】



買ってからは毎日、今もコレを愛用しています。

仕事もプライベートもそれこそアウトドアなんかも全部「MTG-S1000D-1A4JF」をつけてますが

実は2つのケースで気になってることがありました。

1つは海辺で遊ぶ時です。なんとなく海水(塩水)につけたくないと思ってそういう時は外してました。

もう1つはウィンタースポーツ、スノーボードなんかの時です。もう何年もやってないですが…

「MTG-S1000D-1A4JF」はメタルバンドなので、基本固定の輪っか状態です。

なのでアウターの外に時計をすることができません。

スノーボードの時に手首に時計をした状態で転倒時に手を着くと「骨折」しそうな気がするので、この場合も「MTG-S1000D-1A4JF」は外すことになるなぁ、と

ということで、「サブ」のGショックを探してました。

なんでGショックに限定して探したかって??

ただのファンです。

スポンサーリンク

選んだGショック GA-2000 シリーズ



結果、僕が選んだセカンドGショックは「GA-2000-1A9JF」です。

コレを選んだ理由は

  • フェイスがMT-Gシリーズ似で好み
  • 必要十分の機能
  • お手頃価格

です。

とにかく、見た目と価格がストライクでした。

あと、これ「MTG-S1000D-1A4JF」と比べると特になんですが

着け心地がめっちゃ軽いです!

それとLEDライトが明るく、ボタンも押しやすいし、ストップウォッチなんかの機能も「MTG-S1000D-1A4JF」と比べて使いやすいです。

僕はサブ使用ですが、全然メインの時計としてもアリだと思います!

僕はイエローを選びましたが、正直他のカラーともかなり迷いました。

いい買い物をしました。おすすめです。

スポンサーリンク



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー


筆者プライベートで本気の愛用品