【3000円代でコスパ最強】久しぶりにポータブルmp3プレイヤーを買ってみたら「専用機」って音いいのね!ただ1つ難点ありだけど

投稿日:2016-12-19



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

久しぶりにポータブルmp3プレイヤーを買ってみました。

コレです。
AGPtEK M20 8GB 合金素材 HiFi超高音質のMP3プレーヤー タッチボタン付き マイクロSDカード32GBに対応

まぁ、嫁のですが…

僕が10年ぐらい前に買ったiPod nanoの第3世代をずーっと使ってくれていたのですが
さすがにバッテリーが全然持たない、と

iPad miniがあるからいいじゃん!!

って言っていたのですが
彼女はどうしても鞄からイヤフォンケーブルがでるのがウザいらしく

アマゾンのレビューも良い上記のプレイヤーを購入しました。

AGPtEK M20



おそらく、中国製だと思うのですが
作りもしっかりとしているし、変なちゃっちさもなく良いです。





で、曲を入れて僕も試しに自分が普段使ってるイヤフォンで聴いてみたんですが

音、イイね!!

個人的にはiPhoneで聴くよりイイ音に感じます。

なんつーか、iPhoneより音楽的に聴こえる感じがしました。

専用機ってやっぱいいのかなぁ〜

ただ1つ難点が…

ただ、1つ難点がありました。

Macから曲を転送するとき
最初、手元にあったUSBケーブルを繋いだのですが

「充電」はするけど「転送モード」にならず、いつまでたっても認識されません

解決策は….付属のUSBケーブルを使うこと!!

なんだよ!!めんどくさい!

つーか、純正ケーブルがダメになったら終了か!?

まぁ、値段的にいいけど…

なんか、他のケーブルでも「たまたま」使えるってのがありそうだし

というあたりが気にならなければ

スマホのバッテリーを気にするヘビーリスナーにはオススメのmp3プレイヤーです。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します