ガラケーユーザーや常にWiFi環境下にいる人必見!!スマホを安く持つ方法!!

投稿日:2013-09-12

こんばんは(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

  • 電話だけできればいい!からスマホはいらない
  • ガラケーは機種が少なすぎて選べない。でもスマホは高い
  • ほとんど家のWiFi環境にいるからスマホのパケ放題が無駄に感じる

 

きっと、こんな人は沢山いると思います。

 

僕の妻がそうです。

彼女はガラケーユーザー。でも家でのネットサーフィン&ネット通販は僕が以前使っていたiPod touch状態のiPhone4sでやってます。

 

こんな感じのユーザーには今月の19日から発売する「イオンSIM」がオススメです。

 

bmobile_aeon

 
スマホの月額料金を格安にイオンSIM(月額980円)、音声通話も可能 | b-mobile SIM

 

電話とメールの人は月額2060円から

こんな感じの価格帯は今までもありました。

 

今回、発表になったのは「電話のみ」のSIM

 

そんなに頻繁に外出しないし、メールもあまりしない。

外出時に緊急なら電話してしまうような人。

 

僕の妻なんかはこれでいいんじゃないかと!

 

メールがどうしても必要な人は2060円のプランで保険をかけとくのも手ですね。

 

あとは「今後ガラケーが無くなって、強制的にスマホにさせられて、高いパケ放に入らざるを得ない」という不安のある人

 

ガラケーのインターフェースに拘りがなければ

 

アマゾン楽天SIMフリーのスマホを安く入手すれば良い訳です。

 

SONY XPERIA tipo」なんかはわりとリーズナブルだと思います。

 

 

 

僕は自宅のメインインターネット回線もWiMaxなのでそれを持ってでかければ言い訳です。

 

ということで、10月に1台2年縛りが終わるスマホがあるので先ずは自分で試してみようと思います。

 


 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します