ソフトバンクデザリングが開始されたところで「WiMax」vs「iPhone5(AU)」vs「iPhone4S(SB)」(JB)をやってみた!

投稿日:2012-12-17

おはようございます。(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

先日、SoftbankのiPhone5もデザリングが開始されました。

 

僕はAUでiPhone5を入手し、こちらをメインで使って行く予定です。

 

しかし、まだ手元にiPhone4Sがあります。

 

ということで、試しに

iPhone4Sでデザリングできるようにし

通信速度を比較してみたいと思います。

 

ついでに我が家のメイン回線である

WiMax(aterm WM3600R)も参加させました。

 

計測場所は横浜市の郊外にある我が家(団地)です。

 

◆WiMax(aterm WM3600R)

「11M」、よしよし!

「1M」、えぇ〜〜

最近この安定感のなさと速度に非常に困ってます!!

 

◆iPhone5(AU)

「2M」、最大速度75Mってのはどこ行った??

って感じですが。

まぁ、体感速度としては悪くありません

もともと頻繁に使う予定もありませんし

 

◆iPhone4S(softbank)

「4M」!!!

これが一番速いってどういうことだぁ〜!!

 

これもしかしたら、LTEデザリング用の帯域を使ってないからかも知れませんが。

 

◆まとめ

AUにしておいて、僕が言うのもなんですが

速度はSoftbankが速いですし、今後もそうであると感じます。

 

WiMaxが一番微妙なのが困ります!!

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します