密かにGoogleのAndroidタブレット「Nexus 7」に注目していたら「日本発売」になった!!

投稿日:2012-09-25

こんばんは!

最近、密かにAndroidタブレットに注目しているナカジ(@cp_nakajun)です。

 

その中で特に注目していたのが

GoogleのAndroidタブレット「Nexus 7」

 

その理由は、Androidタブレットは数あれど

「Nexus 7」だけがGoogleのネイティブ端末だからです!

 

どういうことかというと

Android OSはGoogle開発です。

「Nexus 7」の製造はASUS社ですがGoogleが開発に深く関わっていることは間違いありません。

 

アップル社で言う

OS:iOS/端末:iPad,iPhone

と同じようにAndroidとしては唯一「OSと端末が同じメーカー」ということになります。

 

そのメリットは

  • 最新OSが載る
  • 端末とOSが最適化されている

ことです。

 

ハイスペックな端末は他にもたくさんありますが

大切なのはスペックうんぬんよりも

快適に動作するかどうかです!

 

その意味で、「Nexus 7」は現行、間違いないハズです!!

 

私は先日、輸入品を購入した友人に「Nexus 7」を触らせてもらいました

動作はかなり軽快でiOSに遜色なくかなり好感をもちました。

 

彼は¥30,000ぐらいで購入してましたが

日本発売価格は¥19,800!!

泣いてましたよ(><)

 

最近、iOSとは違う意味でAndroidの良さを感じているので

かなり欲しいと思わせる端末が発売されちゃいました(^ ^;;

 

 

▼以下に「Nexus 7」とは何ぞや??という人の為のリンクを掲載しておきます。

【Wikiより】

Nexus 7(ネクサス セブン)は、Google社のイベント「GoogleI/O」にて2012年6月27日(現地時間)に発表された、Androidベースのタブレット型端末である。GoogleのAndroid独自ブランドNexusシリーズの一つである。製造はASUS社が請け負っている。日本では16GBモデルのみが2012年9月25日に発売された。Nexus 7のような7インチのタブレットはNook Tablet、Kindle Fire、BlackBerry PlayBookと競合している。Google Playを通して販売している。

 
Nexus 7(16 GB) – Google Play

 
1万9800円のGoogleタブレット「Nexus 7」を写真でチェック – ITmedia ニュース

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します