海と花の景色がすばらしい「横須賀ヴェルニー公園」を散策

投稿日:2012-10-23


 
こんにちは(^-^)/

先日「横須賀ヴェルニー公園」にお散歩してきたナカジ(@cp_nakajun)です。

 

晴れた日にはよく、妻と散歩にでかけてますが

海を見るとなんか気分が良くなるので今までは「山下公園」によく出かけてました。

 

今回は志向をかえて横須賀方面へ足を運んでみたのですが

ほぼ、JR横須賀駅前にある「ヴェルニー公園」

 

気持ちよかった!!

 

ので、紹介しようと思います。

 


 

天気に恵まれることも大切ですが

 

行った時は「風も強くなく」とても穏やかな場所だと感じました。

 

場所は「海上自衛隊」の基地と「米軍横須賀基地」の間

 

その間の「湾」にあるので海も楽しめます。

 

山下公園よりも「海の透明度が高く」魚も目でみることができる程

南国系のカラフルな魚も見れます。

 

あと、この公園は

フランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備されました。フランス式花壇や噴水、洋風あずまやなどもあり、約2,000本のバラが彩りを添えています。

ということで「花」を楽しむことができます!

 

良い所を見つけたなーという感覚!!

お近く、足を伸ばせる方は是非オススメです!

 


 
▼ヴェルニー公園基本情報
 
〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1
TEL:046-826-1490(ヴェルニー記念館内 ヴェルニー公園管理事務所)
 
無料
 
開園時間:24時間
 
ヴェルニー公園について|ヴェルニー公園/三笠公園/荒崎公園
開園時間 …

おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します