海と花の景色がすばらしい「横須賀ヴェルニー公園」を散策

スポンサーリンク
スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

先日「横須賀ヴェルニー公園」にお散歩してきたナカジ(@cp_nakajun)です。

晴れた日にはよく、妻と散歩にでかけてますが

海を見るとなんか気分が良くなるので今までは「山下公園」によく出かけてました。

今回は志向をかえて横須賀方面へ足を運んでみたのですが

ほぼ、JR横須賀駅前にある「ヴェルニー公園」

スポンサーリンク

気持ちよかった!!

ので、紹介しようと思います。


天気に恵まれることも大切ですが

行った時は「風も強くなく」とても穏やかな場所だと感じました。

場所は「海上自衛隊」の基地と「米軍横須賀基地」の間

その間の「湾」にあるので海も楽しめます。

山下公園よりも「海の透明度が高く」魚も目でみることができる程

南国系のカラフルな魚も見れます。

あと、この公園は

フランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備されました。フランス式花壇や噴水、洋風あずまやなどもあり、約2,000本のバラが彩りを添えています。

ということで「花」を楽しむことができます!

良い所を見つけたなーという感覚!!

お近く、足を伸ばせる方は是非オススメです!



▼ヴェルニー公園基本情報

〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1
TEL:046-826-1490(ヴェルニー記念館内 ヴェルニー公園管理事務所)

無料

開園時間:24時間

ヴェルニー公園について|ヴェルニー公園/三笠公園/荒崎公園
開園時間 …

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク