超オススメのイルミネーション「足利フラワーパーク」!関東三大イルミネーションだし必見の価値あり

投稿日:2016-11-21

201611-ashikaga_flower-013

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

先日、関東三大イルミネーションの1つである足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。

以前、もう1つの関東三大イルミネーションのドイツ村も見てますが

僕としては足利フラワーパークの方が好きです。

ドイツ村より少し大人っぽい演出に感じます。

もちろんキャラクターなどのイルミネーションもあるので小さい子供が楽しめるような場所ではありますが
色合いなど、僕がデートで行くなら足利を選びます。

後ほど紹介しますが
特に「藤棚」のイルミネーションは幻想的ですごくキレイです。

足利フラワーパークのイルミネーション

まずは公式サイトをご紹介。

【公式】足利フラワーパーク

藤棚をはじめ、多くの花々を夜間に楽しめる「光の花の庭」。2001年のスタート以降、13年もの歳月を費やし、 花と同じくイルミネーションへ注がれた愛情が遂に満開の時を迎える。今では同施設の定番となった藤棚のイ ルミネーション、各々が独創性の高い演出を誇る「四大壁画イルミネーション」等、「自然」「宇宙」「地球」をテーマに数々の演出が生み出されてきた。2014年はこれら全てが勢揃いしながらも、さらに新たな主役が登場。世界初の有機EL照明「Habataki」を導入し、イルミネーション業界に革新を起こす。最新の照明技術、情緒的なストーリー展開、自然との調和で見事なイルミネーションが実現。


オススメの藤棚イルミネーション


僕はこのイルミネーションがとても気に入りました!

パノラマ写真

短いですが動画も撮ってきました。

足利フラワーパークの写真をドバッと

ここからは足利フラワーパークのイルミネーション写真をドバッと紹介します!

雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。

ちなみに撮影はiPhone6 Plusです。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します