年末体調には気をつけよう/週記(2012/12/1〜2012/12/7)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

ここ数年、なぜか年末になると風邪をひきます><

元々寒いのは苦手ですが

年末の慌ただしさがさらに身体に負担をかけてるのでしょうか?

僕は特に意識しないと「口呼吸」になるようなので

乾燥するこの時期も良くないのかも知れません。

油断してマスクをしなかったのも原因かも...

今年も、もう風邪をひいてしまいました。

皆様も1年の締めくくりに体調を崩さないよう

気をつけてください。

最近はこんな高機能マスクがあるんですね。

ちなみに僕は「お買い得」系を使ってます。

今週の体幹トレーニング

【目標】体重60Kg、体脂肪率10%です。

今週は体調の影響もあって見事「0」ですm(_ _)m

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク