他のブロガーさんをマネてサイトアップデート/週記(2012/7/21~2012/7/27)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Blog of the day once again / the Italian voice

こんばんは

突然ですが「TTP」ってご存知ですか?

確か、トリンプの元社長「吉越浩一郎」さんの言葉だったと思います。

「徹底的にパクる」

のことです。

いや、ただパクるという意味ではありませんよ

競合他社を研究し尽くせ!!

と、パクれるぐらい研究し、プラスαの付加価値を求めると

長くなりました(><)

スポンサーリンク

良いと思う事、上手くいってる先輩をマネする

コレ、勉強!!

ということで

アドセンスを増やしてみました。

理由は

  • なんか、プロブロガーの人のサイトっぽく見えそう
  • 少しでも収入があるとモチベーション上がるから

という、わりとミーハーで不純な動機。

広告貼ってると「活気がある」ように感じるのは

読者さんが多いサイトに広告があるからだろうか。

広告を作為的に感じて嫌だと思う人もいるだろうが

今、この瞬間を含めて私のブログを読んでくれてる方には

活気というか「やる気」「熱」を伝えたいと思った。

本質は「記事の内容」だけど

格好も大事でしょ!!

もう一つはZenbackという

「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」「 その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」を表示します。

こんなウィジェット(ブログパーツ)を設置した。

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。
「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事に …

これも「活気がある」が目的です!!

今週の体幹トレーニング


【目標】体重60Kg、体脂肪率10%です。

体脂肪率はクリア。でも、体重があと5kg

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク