体幹トレーニング週間/週記(2012/7/7~2012/7/13)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


体幹トレーニング / HIRAOKA,Yasunobu

ナカジです。

スポンサーリンク

今週は「体幹トレーニング」ウィークでした!!

これを継続することが大切ですよね!

【今週のサマリー】

  • 体幹を中心としたトレーニング
  • iPhoneでブログを書く為の準備
  • ギターを弾く

【改善点】

早起きしたが、頭が回らず、続かなかった...

習慣化するためのポイントを探らないとです。

トレーニング習慣とブログ書きの習慣化はだいぶ形になってきたので

次の1歩です!!

●体幹トレーニング

30分の体幹トレーニングに腕立て30回+腹筋20回が通常メニューです。

  • ワールドビジネスサテライトを見聞きしながら
  • 筋肉が付いてきた実感

「トレーニング時間を決めること」「これまで中々筋肉が付かなかった身体の変化」

この2つが「習慣化」によい影響を与えてると思います。

【目標】体重60Kg、体脂肪率10%です。


●iPhoneでブログを書く為の準備

とりあえずのファーストステップです。


[ShareHtml編]よっしゃ、iPhoneでブログ書いたろ! | サラリーマンだって不安定な職業だからね

●ギターを弾く

音楽表現活動の再開を目論んでます。

というか、今年中にアウトプットを再開します!

で、やっぱ好きな楽器である「ギター」のリハビリとして

ギターを手にした頃にコピーしていた「LUNA SEA」を弾きました。

改めて、僕はSugizoのスタイルが大好きだと再確認。

下の「エフェクターの試奏」のプレイだけで理想のアウトプットです!

今週の休みの日、何回も見てました。





ブログを書く事で、少しずつ自分を客観的に見られるようになってきました。

改善点も出てるので、これを少しずつでも確実に前に向けていきます。

来週もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク