今年も後半!「行動規範」作成で前進するぞ/週記(2012/6/30~2012/7/6)

2012年7月7日 - 週記
スポンサーリンク

こんにちは

昨日、仕事で飲み過ぎてしまい二日酔いでグデグデです...

こういうの改善していかなきゃダメですね><

今週から今年も後半になったので「行動規範」なるものを作成しました。

という訳で今週は以下のことを中心に考えてました。

  • 行動規範作成
  • iPhoneでブログを書く為の調査
スポンサーリンク

行動規範作成

よく「目標に向かう為に計画を立てること」が大切!!と

5ヶ年計画・1年計画・クオーター・月次

と、様々な自己啓発、ライフハック系の書籍やブログで言われてます

ですが慣れてないのか「どう計画していいかわからず、全然すすまない」

そこで、先ず

自分が「何者で」「どんな価値観で」「どう行動したい」などを明確にし

自分を見つめ直す意味で「行動規範」を作成しました。

項目はこんな感じです。

  • 【基準】
  • 【セルフイメージ】
  • 【価値観】
  • 【ミッション】
  • 【好きなこと】
  • 【打ち勝つこと】
  • 【やらないこと】

この辺りはまたべつの機会に紹介します。

 

iPhoneでブログを書く為の調査

もっとブログを書きたいんです!!

そして、もっとを活用したいんです。

と、いろいろ調べていったら

iPhone術って奥が深い!!

本当になんでもできるツール!こりゃみんながハマる訳です。

要はこう思うから「もっと書きたい」んです。

 

ちょっとした今週の振り返り

  • 白玉団子を作った

粉コネて、「耳たぶ」くらいの柔らかさに

チギって、丸めて、お湯の中に

きな粉と砂糖をまぶして「出来上がり

「料理できない」ナカジでも作れる簡単スイーツ!!

 

  • トレーニングの記録

体幹トレーニング後、腕立て30回が通常メニュー

今週は木曜日にプールで1000m泳ぎました。

スポンサーリンク

サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細