何事も基礎が大切でしょ!?
そう、筋トレもねっ!体幹トレーニング

2012年6月29日 - 健康・体
スポンサーリンク


体幹トレーニング / HIRAOKA,Yasunobu

おはようございます!

細身で貧弱な体型のナカジです。

世の同年代を敵に回すと思いますが、私には

「ダイエットよりデブエット!!」

ぐらい細身。

細マッチョならいいのですが

ストレスと不摂生で「ガンガン痩せる」体質のようで

ここ数年の埋もれた時間の中「ガリガリ体型」になりました。

  • 豊で有意義な生活を送る健康の為

  • 弱い自分に打ち勝つ為

に以前から「運動と筋トレ」で体をつくろうと考え

この記事を境に「体幹トレーニング」を取り入れました

スポンサーリンク

デスクワークにもオススメ!体幹トレーニング! | サラリーマンだって不安定な職業だからね

約1ヶ月「初級プログラム」を最低2日に1回、30分続けていますが

いいですよ!!!

先ず

腹筋が見えるようになり、背中に厚みを感じる

ようになりました!

そして、引っ越しもあり最近行けてなかった「水泳」に行きましたが

水の中の姿勢と推進力が違うように感じます

体重が

3Kg増えました!

 

体幹トレーニングを取り入れる前は

「2日に1回、腕立て・腹筋・背筋を50回」行っていたのですが

「2日に1回、体幹トレーニング+腕立て20回」の方が

筋力がついているように感じます。

インナーマッスルを鍛えていることが大きい結果でしょう!

筋肉の基礎+アウターマッスルを鍛えるということですね!

 

今のところ、投資は下記の書籍1冊(¥1,000)です!

すばらしい費用対効果だと思っています。

「基礎代謝量が上がり、太りづらい体質になる」

とのことなのでダイエットにもオススメです!!

 

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細