ブログ更新は「遊びだな」っと/週記(2012/6/16~2012/6/22)

2012年6月23日 - 週記
スポンサーリンク


Man cave office / Yasuhiko Ito

実はブログ更新を「若干、リキんでいた」ナカジでございます。

少しづつではありますが、「リラックスした記事」書けるようになったかな!?

「読者が楽しく」そして「自分も楽しみ」ひいては

「読んでくれた人によい影響やきっかけを与えられる」ブログへ

育てていきたい

と考えています。

そんなところで、今週の振り返りと今後を書き留めておこうかと

スポンサーリンク

【今週】

◆書籍管理に「Media Marker」を導入

主にインプットや興味の管理が目的。

「アウトプットしないものはインプットしない」を心がけます。

 
「読書は自炊で」や「読んだ本は断捨離します」な人へ!本の管理はMediaMarker | サラリーマンだって不安定な職業だからね

◆読んだ本

英訳タイトル「The Artist’s Way」がまさに自分の目指す未来と感じて購入しました。

本書にならんでトレーニングを始めます。

 

◆ポチッたアプリ

ずっと「筋トレや体幹トレーニング」を管理するアプリを探していました

これが良さそうだなと思って入手しました。
Calendar Tracker App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85


 

【今後】

正直、まだまだ「ブログ更新」や「クリエイティブ」「運動」など

習慣化できておらず、タスク管理がアバウトになってます。

目指す未来の為に必要です!

あぁ、そもそも未来像を書ききってないや...

今はその「準備期間」と割り切って

焦らず、でも迅速に進めたいと思います。

◆神アプリ「するぷろ for iphone」だけでブログ書きたい

起床後、就寝前にブログを書きたいのですが「下書き」から

一歩前に進んで「iPhone」だけで完結できないのかと

今は書くために「Macを出す」必要があり

iPhoneだけで書ければ、もっと気軽にいけないかなって

 
iPadをお持ちの全ての方へ!!超多機能ブラウザ&ブログエディタ「するぷろ iPad」完全マニュアル!! | OZPAの表4

この記事を読んだら

「するぷろ iPad」でほとんどできるじゃないですか!!

「するぷろ」の為にiPad欲しくなった!

 

slooProcessor (Version 2.8) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥600
デベロッパ名:Gachatech
リリース日:2010/07/03
対応デバイス:iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi
現Ver.の平均評価: (2.0 / 14件の評価)
通算の平均評価: (2.5 / 25件の評価)
Game Center:非対応
 

スポンサーリンク

サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細