ブログ更新の好影響!?久々の本まとめ買い!週記(2012/5/5~2012/5/11)

2012年5月12日 - 週記
スポンサーリンク

Packing Boxes
Creative Commons License photo credit: mdid

こんにちわ。遅くなりました。

今週も1週間頑張りましたね!

実は今週「引っ越し」が決まりました!東京から横浜へ引っ越しします。

これから少しバタバタしますが、引き続きブログを楽しんで書きたい次第です。

応援よろしくお願いします。

昔はかなり本を読んでいたのですがぱったりと読まない自分がいました。

ところが、最近ちょくちょく本を買うようになりついに「ブログ更新の好影響」なのか、

久々のまとめ買いをしました!!

向上心!?興味が増えた!?

どちらにしてもポジティブです。届くのが待ち遠しいです。

スポンサーリンク
では、どんな本を買ったかというと

 

1冊目は身体づくりの本、先日購入した「スポーツのための筋力トレーニング練習メニュー120

と合わせて、トレーニングメニューを組み立てようと思ってます。

「体幹」に着目したのはサッカーの「長友選手」の影響。ここはまた書く機会を作りたいと思います。

 

 

どなたかのブログで紹介されていて気になってました。

どなたの記事か覚えていなくて申し訳ない><

私の課題である「精神力」。コレのため

「集団に馴染むために個性を殺すな。1人ひとりが本気で考え、自分の思いを爆発させなければ、世界はつまらなくなる」

この紹介文がささりました。

 

わかったブログ」のかん吉さんのレビュー「文章力とは、この世を生きる力である」を読んで

「ブロガー必読」だと!

自分の為に買いました。

”ブログを更新することは、「自分とはなにか?」を探す行為そのものだと、私は考えています。ブログの主役は、書籍や商品ではなくて、私たちブロガー自身なのです。”

の記述にも共感しました。

 

「私のテーマ」であったことに最近ようやく「立ち返り」ました。

社会に出て経験を積もうと思ったのも「バンド時代にどうして良いか判らなくなった」ことがきっかけでした。

気がつけば、将来の夢や目標も見えなく、なにをしているのか判らなくなってましたが

ブログを更新するようになって「原点」をようやく見直しました。

なので「ポチッ」っと

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細