身体を鍛えて生活と仕事を充実させるぞ!週記(2012/4/28~2012/5/4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Creative Commons License photo credit: Roland Szilágyi

おはようございます。

今の会社は小売りが母体なのでGWはございません。

なのでGW感はあまり感じられませんが、今日は天気がすばらしく気持ちがいいです。

さて、今週を軽くまとめておきます。

大切なテーマの1つにしている「運動」

その目的は大きく2つあって

  1. 健康の為
  2. 精神力向上(自信)の為

両方とも「生活を充実させる」「仕事力を上げる」ことに繋がると考えてます。

身体を鍛えて精神力を向上させることは「学んだスキルをより活かせる」ことに繋がります。

逆を言えば、「せっかく一生懸命スキルアップをしても、精神的にマイっていては発揮できない」

と、言う事です。

先月からプールを再開させ、さらに筋力アップの為に吉川メソッドに興味をもっていましたが

吉川メソッドを本で学ぶというのはダイエットが目的でない私には「本としては」向いてなさそうです。

ということで、先ずは独自に小さな1歩を踏み出そうと考え「自宅筋トレ」をすることにしました。

その時のポイントは3つ

  1. 正しい方法でトレーニングすること
  2. 少ない時間でも毎日やる(習慣化)すること
  3. 身の丈にあったメニューを作成し、1歩1歩アップデートすること

とにかく「時間はかかっても効率よくトレーニングし、継続させること」が大切です。

そこで、先ず1冊本を購入しました。

今はテキトーメニューですが、きちんとこれを参考にメニューを組み立てたいと思います。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク