妻からの指令!吉川メソッドで筋力をつけろ!

2012年4月27日 - 健康・体
スポンサーリンク

おはようございます。

今日で週末です。さぁあと一踏ん張りですよ。

さて、妻から指令がありました。「吉川メソッドで筋力をつけろ!」とのことです。

「Oh!どや顔サミット」と「1分間の深イイ話」を見たようです。

私は幸いにも肥満ではないのですがメタボではあるかも知れません。

そこそこの脂肪はあるのですが、細身です。

問題は筋肉がない、肉がないのです。

そこで、妻から指令が ...

でも、ちょっと調べると「リバウンド率0%」これダイエットじゃないの?

スポンサーリンク

さて「吉川メソッド」とは?

【吉川朋考さんが考案された方法で、単なる有酸素運動による脂肪燃焼を薦めているダイエット方法ではなく、筋トレをすることで基礎代謝を上げ太りにくく引き締まった体を作ることを目的に作られた筋トレ方法】

筋トレ方法なんですね。

こんな感じになるらしい

「ホンマでっか?」

と思ったのだが、これを見たらさすがに「あこがれる!!」

ところが調べたら吉川メソッドは入会金や指導料が約40万~50万円かかる(> <)

さすがにこの値段は今の私には無理です。

でも、身体を鍛えることは「健康」「精神」「脳」にもよいのでなんとかしたい

とりあえず、書籍を検討してみようと思ってる。

 

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細