ブログ更新を再開した3つの理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Creative Commons License photo credit: Derrick Austinson Photog
おはようございます!

さて今日のモチベーションは何にしましょうか!?

4月に入ってからブログの更新を再開しました。

今までは「一応、ブログを持ってる」状態で「備忘録」的な使い方しかしてませんでした。

そもそも、更新もめんどくさいし

だいたい「私の書いたことに誰が興味を持つんだ??」と思ってました

ふとしたきっかけでブログを本格的に更新しようと思ったのは3つの理由があります。

1.ブログを自分のために書いてもいいんだと知ったこと

jMatsuzakiさんのこの記事を読んだのがきっかけです。

「自分が何者か」それを整理し自分を見つめたいなぁと思っています。



2.まったく新しい人と知り合ったり、友達になったりしたい

昔からの友達や仕事中心の生活だけではなかなかこういう機会も少ないかなと

よかったらFacebookやtwitterもやってますのでお気軽に登録して頂けるとうれしいです。

Facebook



3.面白そうだから!!

自分の音楽を発信したり媒体サイトを作ったり、まだまだやりたいことがたくさんある訳ですが

それよりも単純に書いてみることが「面白そうだ」と思ったから

面白そうだと思ったきっかけはあるブログをきっかけに

「いくつかのブログを読むようになって」面白そうだと感じました

プロのブロガーさんもいらっしゃいますが私の場合はそこに憧れるというより

この3つがとりあえずの理由であり、目標です。

でも、必ず結果が出るブログ運営テクニック100には興味あるので購入しようと思ってます。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク