6ヶ月振りの運動

2012年4月6日 - Life Style 健康・体
スポンサーリンク

Boylan Invite December 27, 2011
Creative Commons License photo credit: Meredith Bell

おはようございます!元気ですか!!

最近、自分自身に余裕がないな〜と感じる事がいくつかありました。

身体的にも気持ち的にも疲れてるんだろうなぁと

ということで6ヶ月振りにプールで泳いできました。

運動をすることは自己成長にとっても良い効果があるそうです。

スポンサーリンク

実は昨年も一昨年も暖かい時期は泳いでました。

昨年は「今年こそは通年で運動する」と思っていたのですが

男のくせに冷え性なこともあって妻から冬の間はストップがかかりました。

そんな感じで冬の間は特に運動をしないでいたら

やはり気持ち的にも弱くなってくるよう感じました。

で、今日は暖かいのもあって久しぶりに泳いだ訳ですが

やっぱり気持ちいいですね〜!!

でも、その後コンビニで焼き鳥とビールを買っちゃったんですが...

以前、どなたかのブログ(覚えてなくて申し訳ない)で

脳だけ疲れた状態で寝る睡眠は質が良くないということが書かれていたような

なので適度に運動して脳と身体が疲れた状態で眠るのがよいと

せっかくなのでこの辺も調べてみようかなと思います。

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細