心身ともに健康へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の5月頃から休みの日にプールに通うようになりました。

過去にも通っていたのですが暖かい時期だけ通って終わってましたが
今年はまだ休日の8割りくらいはきちんと通えてます。

そもそもなぜプールに通おうと思ったかですが

①気分転換
②腰痛解消
③今後の生活を充実させる

という3つが主な目的です。要するに

①体を動かせて
②筋肉がついて
③体力がもどってくれば、遊んだり、スポーツできる

と、ここ数年、長時間&不規則に働いていたので体はガリガリだし腰は痛いしだったので

今後は「心身ともに健康に」を徹底することで仕事に対するクオリティーと生活の充実を図ることにしました。

増税にあわせて10月から10年以上吸っていたタバコも休憩してます。

「心身共に健康に」を考えたときになぜ、泳ぐことを選んだかですが

リハビリ的に始めるにはランニングなどもありましたが私としては

①走るより泳ぐ方が好き
②全身運動
③水に癒し効果を期待した

からです。

2週間ほど前から自宅での筋力トレーニングも少し取り入れるようにしました。

まだ、はじめたばかりなので「仕事」や「成長」にどれだけの効果があるかは未定ですが

10代以来の筋肉痛を楽しんではいます。

こんな話題にもお付き合いいただければと思います。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク