少額投資で生活に豊かさと楽しみを感じるアイテムは何??という話から…ホットプレートとカセットコンロは必須

投稿日:2017-02-10



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

先日、知人と話している時に

「ホットプレートとカセットコンロはめちゃコスパいいだろ!」

って話になりまして

今日はその際に出た内容を紹介したいと思います。

なぜホットプレートとカセットコンロなのか

まず、両方とも調理器具なので「食」に関わります

先日、アマゾンプライムでメンタリストを見ていたら

「食」は必要と欲望を満たすから素晴らしい!

みたいなセリフがありました。

まず「食を楽しむモノ」というところで生活に豊かさと楽しみを感じることができます。

そして…

両方ともお手頃価格で手に入る

ホットプレートもカセットコンロも3,000円ぐらいで手に入れることができます。

初期投資がこの値段というのはかなり低いハードルではないでしょうか?

だい〜ぶ以前にバーベキューもコスパのいいレジャーだと書きましたが…

僕が買ったカセットコンロのエントリー
鍋の季節に「薄型」カセットコンロを購入!アウトドアや災害時にもGood!

鍋・焼肉だけじゃない!スイーツやおつまみも作れる

ホットプレート、カセットコンロからパッと思いつく料理って「鍋」とか「焼肉」「焼きそば」だったりしませんか?

ぜひクックパッドなどでレシピを探してみてください!!

たとえば、たこ焼き器もしくはたこ焼き鉄板でスイーツが作れます。


こういうの

僕もたこ焼き器で以前つくりました!
たこ焼き機とホットケーキミックスで作るスイーツ!

今だったらたこ焼き器じゃなくて上記のような鉄板買うなぁ〜


アウトドア・防災対策に

まぁ、これは「カセットコンロ」になりますが

アウトドアの醍醐味は「炭火」ではありますが、カセットコンロも同時にあると広がります。

夕食は気合を入れて炭火!ですが、朝から火を起こすのはめんどくさい
とかね…

で、アウトドアでも使えるということは
万が一の災害時にも対応できるということです。

まとめると

とてもざっくりとした紹介でしたが

3000円ぐらいという少額投資で生活に豊かさと楽しみを感じるアイテムとして

ホットプレートとカセットコンロをより活用してはいかがでしょうか?

というエントリーでしたw

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します