【stocard】ポイントカードがかさばるのがどうしてもイヤなので、例えお店に拒否されることがあっても俺はアプリで管理するぞ

投稿日:2017-01-30



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

ポイントカードで財布がかさばるのがどうしてもイヤです。

今までは以前このブログでも紹介した「Poica!」というアプリを使っていましたが
サービスを終了してしまったので、その代替えアプリという訳です。

Stocard

プラスチックのポイントカードを持ち歩くのは面倒くさくありませんか?Stocardを使えば、すべてのポイントカードを携帯でひとつのエレガントなアプリに保管できます。お財布からプラスチックのカードをなくしましょう!

日本用に最適化済み

STOCARDは高速:
– ハイテクなカメラスキャナー機能搭載で、数秒間でカードを追加可能。
– 適切な設備の整ったお店*で、携帯の画面をスキャンして素早く清算可能。

STOCARDは簡単:
– 登録不要、Stocardはダウンロード後すぐに使用可能。
– 1800種類のプリセット割引カードから選択可能
Stocardは薬局のカードから航空会社、ホテル、洋服の青山, マツモトキヨシ, Ponta, nanaco, セイコーマート, ニトリ, HACドラッグ, ビックカメラ のような最も人気のマルチパートナーカードまで、すべての主要ロイヤリティカードに対応。

– プリセット以外のポイントカードも「その他ポイントカード」として追加可能。

Stocard - ポイントカード

無料
(2017.01.27時点)
posted with ポチレバ

僕はとりあえず「ニトリ」へ行ってポイント残高確認端末で試してみましたがちゃんと認識してくれましたよ。

他にもたくさん登録しましたが、その動作確認はこれから

ちなみに以前使っていた「Poica!」より登録できるカードは多い感じです。

ネットで評判を調べると
使えないとかお店に拒否されたなどいろいろありますが

僕としては、そんなポイントカードのとこは使わず
このアプリで使えるポイントカードのショップを重用すればいいかなぁと

まぁ、お店が拒否する理由も「セキュリティー」面(ただのコピーと変わらないからね、他人のでもわからない)が理由だったりするみたいなので
そのあたりは仕方ないですからね。

今のところオススメです!

Stocard - ポイントカード

無料
(2017.01.27時点)
posted with ポチレバ

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します