オリンピック サッカー日本代表で僕がフットボールネーション的フォトジェニックとして注目する「室屋成(むろや せい)」選手

投稿日:2016-08-05

201608-sei_football-005

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

ついに、オリンピックが始まります!

僕は注目「競技」も「選手」もたくさんありすぎて嬉しい悲鳴の限りですが、今日はその中の一人。

サッカーオリンピック日本代表の「室屋成(むろや せい)」選手を取り上げたいと思います。

※ちなみにサッカーだと大島僚太選手も応援しています。
プロサッカーの世界で「ジェネラリスト」を目指す難題に挑戦する川崎フロンターレの大島僚太選手に注目!!心の底から応援します!

フォトジェニック 室屋成

僕が室屋選手を知ったのはオリンピック予選の時、当時はチームで唯一のプロでない選手(大学サッカー部)の時でした。

そしてその後、予選での活躍が注目されプロ選手となります。

僕が知ったのも注目したのもその時なので決して早いわけではありません。

が…

僕が注目したのは「活躍」だけでなく
実は姿勢の良さです。

「姿勢良くて体幹強そうだな〜」

と思ったわけです。

その瞬間よぎるのがフットボールネーション!!

フットボールネーションで言う「フォトジェニック」ということなのかぁ〜

ということで、室屋選手の写真を!!

201608-sei_football-003

201608-sei_football-004

フットボールネーションのこの感じでてません!?

201608-sei_football-002

201608-sei_football-001

ということで、フットボールネーションを読みつつ

オリンピック代表を応援しましょ〜!!

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します