ずーっと欲しかった!スーツにもジャケットにも似合うGショックを買いました!【MTG-S1000D】

投稿日:2015-07-01



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

発売した時からずーっと欲しいと思っていたカシオのG-SHOCK「MTG-S1000D-1A4JF」を買いました!

MTG-S1000D-1A4JF – 製品情報 – G-SHOCK – CASIO

僕はG-SHOCKのファンです。

と言っても、16年くらい前に買った1本をずっと愛用しています!
もちろん大切にでもG-SHOCKらしくガシガシと

ただ、仕事でスーツを着るとき、仕事やプライベートでジャケットを着る時に
残念ですがG-SHOCKは似合いません><

スーツの時は別の時計を使い
G-SHOCKが似合わない服の時は腕時計なしで過ごしていました。

まぁ、スマホ時代です。困ることはありません。

でも、男の生き様を示すアクセサリーとしても時計は身に付けたいところです。

そんな時に発売されたのがこの1本


CASIO G-SHOCK MTG-S1000D



このルックスに存在感に目を奪われました!

これならスーツ着用でもオッケーでしょう

スーツ系、ビジネスマン系でオーソドックスに好まれる腕時計と言えば

  • ロレックス
  • オメガ
  • ブルガリ

この辺りの海外ブランドでしょうか?

あとはSEIKOのアストロンとか

でも僕がそれでもこのG-SHOCKを選んだ訳

  • G-SHOCKが好き
  • 日本ブランドを応援!!
  • 自然やアウトドアが好き(タフギアが好き)

という、自分のアイデンティティーを示したかったからです。

でも、一言で言うと「ルックス」ですけどね。

MTG-S1000Dの仕様

  • 耐衝撃・耐遠心重力・耐振動構造を搭載した“TRIPLE G RESIST”
  • 感覚的な操作が可能な電子式リューズスイッチと、時・分・秒針を独立駆動させるマルチモータードライブを組み合わせ、多彩な機能をスムーズに使える「スマートアクセス」
  • コアガード構造
  • レイヤーコンポジットバンド
  • 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
  • 2都市の時刻針を同時表示できるデュアルタイム
  • 針位置自動補正機能
  • タフソーラー

僕の細腕にはめてみました!



どうですか?

もうね、本当めちゃくちゃ気に入りました!

おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します